2006-07-09から1日間の記事一覧

堀部秀郎

イラストレーターの堀部秀郎さんが亡くなられました(サイト)。 この方の作品は今年の1月に購入した『フラグメンツ・ブルー』以外知らないんですけど・・・ちなみに『フラグメンツ』は真綿のEDが無いと知って放置してしまっているんですよねえ。 ご冥福をお…

『竹中半兵衛と黒田官兵衛』読了

嶋津義忠 PHP研究所(PHP文庫) 426ページ 743円+税 戦国時代を代表する知将・竹中半兵衛と、謀将・黒田官兵衛の2人を主人公とした書。早い時期(半兵衛隠遁時)に2人に接点を持たせ、尊敬信頼し合う仲として民を根幹とする理想の国家を思い描く様が、関ヶ原…

『うたわれるもの』のPS2版ゲームのふえるキャンペーン。 予約が15000に到達して壁掛けカレンダーが確定しました。 で、次は25000で描き下ろしスティックポスター4枚。作家は甘露樹さん、介錯さん、原田たけひとさん、七尾奈留さんの4名。10000に到達しなく…

『BLOOD+』のEpisode-39「魔法の言葉をもう一度」を視聴する。 新OP、新ED・・・なのに、まったりと川釣り。嵐の前の静けさ? ってか、先週裏切ったソロモンは一体どこにいるんでしょうか。 魔法の言葉は「なんくるないさー」・・・沖縄を題材とすると必ずと…

「なに、きょどってるのよ」(木ノ下りんご) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第2話「魔法少女白雪姫」を視聴する。 三銃士の一人・白雪姫が登場する話・・・と言っても、最後の方だけでしたがね。 白雪姫は、魔術系の眼鏡娘でした。 舞台が渋谷だとか秋葉原だと…

『ゼノサーガ エピソードⅢ ツァラトゥストラはかく語りき』を数日遅れで購入する・・・ってか、予約しといてやっとこ購入しに行けました。 ソフマップ購入だったので、購入特典としてオリジナルテレカ(シオン&KOS-MOS&黒KOS-MOS)をもらいました。それと…

帰れた。 明後日は一ヶ月ぶりの休みがもらえそうな予感。 でも、やりたい事が一杯あって困った。