2006-07-30から1日間の記事一覧

いつの間にか、第四弾であるはずだったプレセアユーミル姫が第五弾になっている(サイト)。 プリンセスペアとか言っていたのに・・・。 ってか、シルエットが死神っぽい新キャラも気になりますなあ・・・第五弾は”かわいそう”ペアか?

『人という動物と分かりあう』読了

畑正憲 ソフトバンククリエイティブ(ソフトバンク新書) 188ページ 700円+税 ムツゴロウこと著者が生物学等の学術話から、動物とのふれあい方まで、人と動物に関して記した書。人間関係云々と記されているのですが、どちらかと言えば瑣末な内容でした。むし…

『BLOOD+』のEpisode-42「響く、歌声」を視聴する。 博士、壊れる。 それとデヴィッド、先週の毒コーヒーに当たって死亡・・・ってか、死んだのか? もしかしてシュバリエ化するのかとも期待したんだけど、小夜がいないので無理そうですしねえ。 ってか、悲…

『貧乏姉妹物語』の第5話「香水とあすと授業参観の日」を視聴する。 あすの授業参観と隣のゴミ屋敷姉さんを混ぜた話。 今週観てなかった事に数日経過してから気付いたくらいに、既に空気になっておりました。『びんちょう』を観て、ああそう言えば、と。

「かわいそう」(byアルルゥいばら姫) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第5話「いばら姫の目覚め」を視聴する。 グレーテルは、まだ発展途上なんだから、エルルゥと一緒にしないで上げてくださいアルルゥいばら姫。 最後の三銃士の一人いばら姫が登場する話。普段…

『びんちょうタン』のDVD最終巻参巻を視聴する。 なんでTBSは最終回まで放映してくれなかったんだ!! と思いたくなる程、素晴らしい最終回となっておりました・・・滂沱。 まあ、びんちょうタンの「生きているのがすーきー」と悲しき絶叫で終わるTBS版の最…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD1巻を視聴する。 「憂鬱Ⅰ」は追加シーン等多かったのに、「憂鬱Ⅱ」は全くと言っていいほど追加シーンが無いような・・・ってか、無い? 存在しなかったみくるが登場したりの映像的な修正がなされているのは分かったんですけどね。 …

今日の日記をアニメばかりですが、本日は部屋の雑誌処分作業を行っておりました。 ま、ほとんど減ってませんがね。