2006-08-02から1日間の記事一覧

吉村昭

吉村昭さんが亡くなられました(サイト)。また一人、歴史小説を(も)書かれる方が亡くなられてしまいました。 作品自体は数冊しか読んでいないのだけど、小学生の頃、自分の金で初めて買った小説が著者の『羆嵐』でした・・・今思うと、なんで? という気…

【雑誌】アスキー『週刊アスキー 8/15』 【雑誌】メディアワークス『月刊コミック電撃大王 9月号』 【文庫】角川書店『斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲』(作:鋼屋ジン、文:古橋秀之) ISBN:404427813X 『週アス』は、『時をかける少女』の主人公が表紙・・…

「親分に青春あれ!」(by誰だっけ?) 『ガラスの艦隊』の第18話「獅子のごとく」を視聴する。 戦艦を手に入れたクレオ達一行がヴェッティ様と相対峙する話。 まあ、見所は相変わらずなく・・・メイドの嗜みとして戦艦の操縦が必須である事を知った事くらい…

PS2版『うたわれるもの』(サイト)の発売が9月中旬に延期されていた。 ってか、9月購入ソフトが・・・どんどん増えていく。 28日だけは勘弁して欲しいところ。 しかし、この時期の延期発表って事は、駄目だったか。