2006-08-10から1日間の記事一覧

鈴置洋孝

鈴置洋孝さんが亡くなられました(サイト)。 破嵐万丈は当然として、曹仁とか何故か凄く記憶に残っているんですよねえ。「呉の軍勢は蝿か蚊か、城の周りをぶんぶん廻りおって」・・・だったかな。 しかし、やはりブライト艦長なんでしょうなあ。作中では最…

【雑誌】角川書店『Newtype 9月号』 【雑誌】一迅社『月刊ComicRex 9月号』 『ニュータイプ』は、特に気になる記事は無し・・・だったかな。 『コミックレックス』は、2冊目。とらで買ったので黒柾志西さんのスク水悪魔メッセージカード付き・・・後悔はして…

『失われし一族』(上・下)読了

マーセデス・ラッキー 【訳】山口緑 東京創元社(創元推理文庫) 382+388ページ 各940円+税 《ヴァルデマールの風》第二部。王女エルスペスが谷で魔術修行を行い、その過程で〈暗き風〉と親しくなっていく様が描かれておりました。そして、前巻で倒したはず…

ホビット :0-2-1-0/0-0-0(決勝/予選) エルフ :0-0-0-0/1-0-0(決勝/予選) 初めてエルフ組にあがりました。 どういう基準なのか良く分かりませんが、周りが凄い人ばかりに・・・初めて見るクイズ形式があって焦ったりと、早々に予選落ちでホビット組に戻…

「死んじゃってるよ、チッ」(by園崎詩音) 『ひぐらしのなく頃に』の「目明し編 其の四 仕返し」を視聴する。 詩音が怖いです。作画も凄くて夢に見そうです。 死体に対して容赦なく鞭打つ様は狂気以外の何物でもありませんでしたよ。伍子胥も裸足で逃げ・・…

「新しい時代を作るのは老人ではない!」(byクワトロ・バジーナ) 『機動戦士Zガンダム』の第50話「宇宙を駆ける」を視聴する。 Zの名言オンパレード回にして最終回・・・Zで残る名言のほとんどがこの一話に集約されているのが良く分かります。 内容的には…

ゲーム購入

秋葉原ソフマップでゲームを2本程購入しました。 購入した作品はPS2タイトルで『MELTY BLOOD Act Cadenza』『THE メイド服と機関銃』。 ・『MELTY BLOOD Act Cadenza』・・・予約をしていたので、オリジナルテレカ(と言っても、パッケの絵)とポスターをも…

夏休み・・・5/8

本日も秋葉原。PS2用ゲームを買って、アーケードの『エスプレイド』『マジアカⅢ』をやって、本買ってでした。 そう言えば、とらのあなの新館にも入りましたが、思ったよりも狭かったです。 1Fの床が白くてなんか落ち着かない。 エレベーターにカメラが付いて…

『Solty Reidio COURL_3「はじめまして、斎藤すももです」』が届きました。 最終巻・・・聞いてる暇無し。