2006-08-13から1日間の記事一覧

創土社

いつの間にやら、創土社(サイト)の剣社通信が更新されておりました。 次回作は、鈴木直人さんの『ザ・タワー・オブ・ドルアーガ 悪魔に魅せられし者』らしいです。11月。 このシリーズは三部作だから、全巻刊行までは結構待ちそうですなあ。 一階、一階、…

『MELTY BLOOD Act Cadenza』をプレイする。 現状クリアを優先しているため、個々のキャラをやりこむと言う事はしていないので、結構大雑把な技でコンボ等は特に考えずに進めております。 多分、使用キャラになりそうなのは、(まだ使用していないキャラが多…

『BLOOD+』のEpisode-44「光の中に」を視聴する。 久々にシフ達が登場したと思ったら、次から次へと死亡フラグを構築していく回でした。 カルマンは確定として、モーゼス、ルルゥも危ういところか・・・残念。 特にルルゥは、このアニメの中ではムイに次ぐキ…

「細かい事は気にしない」(byいばら姫) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第7話「ぼくらの旅立ち」を視聴する。 自分に自信が無いグレーテルが、どんどん駄目な子に落ちていく話。 それと、りんごを取り戻すため、なんだかんだと皆が結束していくようにも見えます…

中日マジック点灯

昨夜、中日にマジック40が点灯しました。お盆前の段階でとは早いですなあ。 まあ、マジックなんてものは点いては消えるものなので、まだ分かりませんがね。 で、それに関して、今朝の『サンデーモーニング』の喝のコーナーでは他の5球団がだらしないから云々…

夏休み・・・8/8

なんだかんだと本日で夏休み8連休が終わります。 まあ、代休が残っているので、現在の作業が一段落したら休みを取ろうとは思っておりますがね。 で、今回の連休中に消化しようとしていた事項の消化具合はと言いますと、○PS2『大神』をクリアする・・・一周目…