2006-08-27から1日間の記事一覧

『デカルト入門』読了

小林道夫 筑摩書房(ちくま新書) 219ページ 700円+税 17世紀、近代哲学の父デカルトの生涯を追いながら、その思想の変遷を描いた書。最近この手の書籍が頭に入らなくなってきたので少々辛かった。デカルト入門なのに・・・門前払いを喰らった気分です。1章…

『MELTY BLOOD Act Cadenza』は、先週の昼休みに一通りプレイ、やっとこ全キャラクリアしました。 隠しキャラとして猫アルクが出現・・・妙に使いづらいキャラですなあ。特にジャンプ中のダッシュ移動が・・・。 一応、猫アルクもクリアしたので、ひとまずこ…

「いいんだよ、馬鹿につける薬はないんだから」(byディーバ) 『BLOOD+』のEpisode-46「あした天気になあれ」を視聴する。 謝花真央の命令で、ハジとルルゥが風呂掃除やら雑用をおおせつかる話。 ハジが淡々と風呂掃除をしている様を想像すると・・・。 そ…

「俺はほら、狼じゃん」(byヴァル) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第9話「魔法嫌いのハンス」を視聴する。 無銭飲食の末、働かされる四葉騎士団の面々。雇用主である少年ハンスが魔法嫌いと言う事で、白雪姫とことごとく衝突するってな話。 ・・・ 白雪姫の性…

京都アニメーション作品

今週購入した京アニ作品を二本程消化。 自分はあまりアニメ製作会社には思い入れ等・・・と言うか、(仕事関連は除くと)ほとんど興味なかったんだけど、様々な評判を聞く限りでは、京アニの他作品も非常にレベルは高いらしいですなあ。ゲームアニメーション…

毎年恒例の長時間テレビやってますなあ・・・もちろん観てませんけど。 ただ、この番組が放映されると夏も終りだなあ、と風物詩化しているのが不思議。 ちなみに今日は、NHKのさだまさしさんコンサートとテレ朝の巨人阪神戦を観とりました。