2006-09-06から1日間の記事一覧

【雑誌】学習研究社『歴史群像 10月号』 【雑誌】メディアファクトリー『ダ・ヴィンチ 10月号』 『歴史群像』は、9月11日に『図説・中国武器集成』という『日本武器』に次ぐ図説本が刊行される事を知りました。チャイナ。 本編では、”戦象”に関する記述がな…

ネット予約していたアクアプラスから、PS2『うたわれるもの』の発売が10月に延期された旨のメールが届く。 9月に入っても発売日が決定していない段階で9月は無いと思っておりましたが・・・アクアプラスの力では究極ゴリ押しも無理そうですしね。 それと今月…

「あなたの可愛いラルフ君は、自分探しの旅に出たんですって」(byレイチェル) 『ガラスの艦隊』の第23話「血戒のごとく」を視聴する。 レイチェルが良い具合に壊れてきたのに・・・今週でテレビ朝日は打ち切りらしいです。 後は視聴者の想像に全てお任せす…

終電一本前帰宅。 まさか、あんな・・・。 で、呼び出される可能性を内包しつつ、明日、明後日は見切り代休を取って4連休の予定です。 けして、明日から始まる『虫姫さま ふたり』のロケテに行こうとか、 10日には終幕する恐竜博に行こうとか思って休みを取…