2006-09-25から1日間の記事一覧

【雑誌】一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと Vol.1』 【新書】岩波書店『西洋哲学史 近代から現代へ』(熊野純彦) ISBN:4004310083 【文庫】早川書房『名誉王トレントの決断 魔法の国ザンス⑰』(ピアズ・アンソニイ) ISBN:415020425X 『ぱれっと』は、4コマ…

「おお、生きてる」(by知らないおじさん) 『ARIA The NATURAL』の第26話「その白いやさしい街から・・・」を視聴する。 最終回の雪だるま話。こちらもOPがいつもと違ったが、雰囲気が出ていて良かった。 先週がほとんど最終回みたいなノリだったので、何気…

「犬ぅぅぅ」(byルイズ) 『ゼロの使い魔』の第13話「虚無のルイズ」を視聴する。 最終回。SE付きのOPは、微妙。前述した蚊の羽音のように、本当は流れていたのに今まで聞こえていなかっただけで、実は聴覚がおかしかったのかと焦りましたよ。 国家間の戦争…

齢を重ねると蚊の羽音などの高音な周波数は聞き取りづらくなるらしい。 そう言えば、ここ数年蚊の羽音を聞いてない気が・・・年をとったんだなあ、と嬉しいような、悲しいような。 とか思っていたら、昨夜、蚊の羽音が聞こえた。 全然嬉しくないや。 ・・・…