2006-10-09から1日間の記事一覧

『ジオング 機動戦士ガンダムMSプレートキーホルダー〜ガンダムVS赤い彗星編〜』

【同人誌】うつらうららか『あさくら☆わはー』(えれっと) 『あさくら』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝倉涼子をメインとした同人誌。一部、ちゅるや化しておりましたがね。えれっとさんのサイトでもこんな感じ。

『日本語の歴史』読了

山口仲美 岩波書店(岩波新書) 230ページ 740円+税 日本語の変遷を、具体例をあげつつ理解しやすく平易に記した書。万葉仮名、漢字、ひらがな、カタカナと様々な言葉と融合していく様がとても興味深く読めました。現在の日本語に対するスタンスなども記され…

「おのれ、扶養家族の分際で!」(byコバヤシ係長) 『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第2話「激安!グラウンドバザーる〜ん」を視聴する。 タイムセールの時間だよ〜! という事で、バーゲンセールの福袋を巡ってのドタバタギャグ。なんと言いましょうか、…

レンタルケース

今回は補充しただけ・・・まあ、なかなか売れないのは仕方ないとしても、減らないと補充できないというジレンマがなんとも。一週間程様子見て売れなかったら引き上げとかにした方が良いのかな? ってか、大きいのは邪魔だ、という事に今更ながら気付きました…

西武ライオンズ負けましたね。 西武ファンの某方の嘆きが聞こえてくるようです。 せっかく、2位だったのに・・・。