2006-10-20から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『DVDでーた 11月号』 『DVD』は、『バタリアン4』、及び『バタリアンリターンズ』のDVD情報に『バタリアン5』の映画公開情報と、今号はバタリアン満載! DVD情報では、『リターンズ』はともかく、10月27日発売『バタリアン4』が気になる限…

『歴史探索の手法―岩船地蔵を追って』読了

福田アジオ 筑摩書房(ちくま新書) 204ページ 680円+税 岩船地蔵を巡って、歴史学、民俗学を複合させて記した書。なんと言いましょうか、副題と主題を逆にするとやはり注目度が下がるから駄目なんでしょうなあ。岩船地蔵は題材として挙げているだけで、歴史…

『うたわれるものらじお』のラジオCDの情報が公開されておりましたなあ。 12月21日発売で3000円・・・ってか、またDVD-BOX(章之三)の発売に近い時期にCDを出すんですなあ。 CDでしか聴けない特別版では、連動企画のゲストかと思っていたカルラ役の田中敦子…

どばばば・ザッブーン

昨日、当日記に記されていた文章の意味が分からなかった方、多かったと思います。 でも、昨日が木曜であったという事を考えれば、答えは簡単ですね。 そう、『木曜洋画劇場』の予告です。 なんの映画の予告だったかは忘れたけどね。 ちなみに自分は2年前に『…