2006-10-22から1日間の記事一覧

『ブラックラグーン』の「#15 Swan Song at Dawn」を視聴する。 双子編もラスト。やはり鬱となるけど、アニメとしては狙撃後の流れが素晴らしかったですなあ。ラストも秀逸で、映像が神懸かって見えましたよ。 ただ、原作を読んでしまっているので、特にそれ…

「市井の者は、水を飲むか?」(byアリス) 『パンプキン・シザーズ』のEpisode:03「其は貴きものなりて」を視聴する。 マーキュリー号出番無し・・・ひょっとして、先週伍長を噛んだから、処分されちゃったのか? 絶倫ファイヤーは、彼への鎮魂歌。 なんて…

「草太、モテモテだな」(byいばら姫) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第17話「灰の降る町」を視聴する。 灰の降り続ける町に赴いた一行が唐突に掃除を開始するのと、鳥から新たなおとぎ話を授かる話。 微妙に作画が・・・と言いましょうか、会話をしていない時…

昨日の話だけど、いつものようにレンタルケースを巡っていたら、 『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ハレ晴れスイング」が並べられていた。 ほぼ毎日のように秋葉原はチェックしているけど見た事ありませんでした。 ってか本当に入荷されていたのか・・・瞬殺?