2007-02-24から1日間の記事一覧

【雑誌】『まんが4コマKINGSぱれっと』(一迅社)・・・また、登録されていない。 武梨えりさん評論家(サイト)の結城心一さんの『ちろちゃん』は・・・あまりにシモネタ過ぎて何があったんだ、と。 他は、『こんこんことり』(智)、『もっと!委員長』(…

『鑓の才蔵』読了

近衛龍春 双葉社(双葉文庫) 334ページ 638円+税 戦国時代、宝蔵院流鑓術を駆使して手柄を立てた”鑓の才蔵”こと可児才蔵の生涯。戦働き以外に興味を持たず、無私という訳では無いが録さえも求めない才蔵の生き様が生き生きと描かれております。主を替え続け…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」を視聴する。 エリザベータ様出番なし・・・先週で萌え尽きてしまったか。蝉は死ぬ前に・・・。 って事で今回は、クラマ、キフネ、ダイゴという三人の侍(?)が、フェンシング部に道…

『カレイドスター スペシャルセレクション』の第8回(第17話)「燃えろ! すごい ミア」を視聴する。 ミアが脚本家としてデビュー(?)する話。 なんか話が凄い展開になってて・・・そもそも、ユーリって誰だっけ? と一瞬名前が浮かばなかった程(自分の中…

ゲーム購入

《SIMPLE2000シリーズ》の113作品目『THE 大量地獄』を購入する。 パッケージが実写の女子高生の下半身をCGのゴキブリの大群が覆うというとんでもないもの・・・レジに持っていく時、こういうのが苦手な店員だと悪いなあ、と思いつつ反応が気になったのです…

仕事前に秋葉原でパーツ購入と、ちと私的買い物・・・ドラマCD買い忘れた。 とらのあな 店頭で『BROKEN THUNDER』のプレビューディスクなるものが配られておりました・・・なんか、分からんけど一応もらっておきました。 CDらしいのですが、まだ聞いてません…

昨日、日記を更新しながら『ひぐらしのなく頃に祭』のOPを延々エンドレスで放置していた。 一時間程経過しただろうか・・・突然、沙都子の画面で停止。 焦ってボタンを押したら、動き出した。 オヤシロ様の祟りか? まあ、単に自分のPS2がへたっただけでしょ…