2007-03-11から1日間の記事一覧

『パンプキン・シザーズ』のEpisode:23「そして甘い罠」を視聴する。 どこの忍犬だよ! カッコよ過ぎ! 今週までのを数週間かけるんだったら、マー君をメインにしたオリジナル話(原作にはあるのかもしれませんが)を1回くらい入れて欲しかったなあ・・・も…

「草太の鍵の力で携帯を充電してるの」(by草太母) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第36話「鍵のちから」を視聴する。 トゥルーデが七賢者の一人シルフィーヌで草太の母だったという話。 経緯等は、サンドリヨン様が――まるで大人の事情で唐突に纏めないとならず…

日本人のしきたり

青春出版社刊『日本人のしきたり』(板倉晴武)がベストセラーになっているらしい。 何故に今更という気がして気になったので軽く調べてみた。 トーハン(サイト)のランキングを見る限りでは、1月23日のランキングが初出のようで・・・その理由が『ダ・ヴィ…

今日は部屋の片付けで一日が終わった。 片付けは終わってないがな! あ、でもDCのビジュアルメモリーは発見しました。 これで、昼休みにセーブできないのに延々プレイしていた『トリガーハート・エグゼリカ』がセーブできます。