2007-04-03から1日間の記事一覧

『中東イスラーム民族史』読了

宮田律 中央公論新社(中公新書) 290ページ 880円+税 イラク、イラン、トルコの三民族の歴史を記した書。歴史全体を俯瞰しているため、中東戦争に関しては取り立ててページを割いていないのはちと残念。火薬庫の源イスラエルを始めとした西欧列強のやり口を…

「足は抜くな。下着を降ろすのはヒザまでだ」(賞金稼ぎ) テレビ東京にて月曜深夜に放映が開始された『エル・カザド』の第1話「逃げる女」を視聴する。 ごめん、上記セリフはアニメ版ではカットされてた。 賞金稼ぎの獲物だったはずが、情が移って一緒に旅…

昨日購入した『プロ野球スピリッツ4』が面白い! と言いましょうか、止め時が難しくて、6時には(アニメ観るため)起きなきゃいけないのに、3時まで遊び続けてしまいましたよ。 オリジナルで能力もぱっとしない「中継ぎ」キャラを作ったんですが、ネクスト…

今更ながら、『おとぎ銃士 赤ずきん』の「フィギュアメイト」で、 グレーテルが持っているミッシンググレイブが小さいなあと思っていたけど・・・、 まさか「フィギュアコレクション」のミッシンググレイブを持てるようになっていたとは!? ちょっと感動し…