2007-04-18から1日間の記事一覧

Gファンタジー 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 『Gファンタジー』は、4月号に引き続いて呂布子QUOカード応募のため購入。 『壮太君のアキハバラ奮闘記』(…

『ぐっとくる題名』読了

ブルボン小林 中央公論新社(中公新書ラクレ) 205ページ 720円+税 確かにぐっときました。店頭でつい手に取って今ここで感想を記している訳だから術中に嵌った訳ですな。 書籍が主ではあるものの、ゲームや映画等様々なジャンルの題名に関してのエッセイ集…

『クレイモア』のSCENE03「まほろばの闇」を視聴する。 聖都に侵入するため、クレアが(薬で)普通の人間の見た目と、普通の女性も演じられる様を見せる話。 毎度の事ですが、ここまで原作準拠だと感想が記し辛い・・・それと原作の中ではあまり好きではない…

『その時歴史が動いた』・・・村上武吉とは渋過ぎる。 つい”ぶきち”と読んでしまう自分。 まあ、『水滸伝』の武松も、仲間内でのゲーム中は”ぶまつ”呼ばわりですがね*1。 *1:魯智深=つるっぱげ、林冲=むぎわらぼう、楊林=ちゃきんずし、孫安=いのき等、…