2007-04-22から1日間の記事一覧

本編スタート・・・凛視点によるプロローグが終了。 OP後、士郎視点となった時点で日付まで戻されたのにショックを受けて中断。 ってか、このゲームは非常に時間かかりそうだ、とプロローグに1時間半近くかかって思いました。まあ、音声を聞かなければ少しは…

「あー、面白かった。早速感想をブログに書き込もう」(by遠山金四郎)「これで地デジが観れるわねえ」(byご隠居お供娘の一人) 『大江戸ロケット』の三発目「縁に縛られた銀ノ狐」を視聴する。 ネットやら地デジやら江戸時代、すげー! と、まあ冗談は置い…

「世界を滅ぼした事もあるんだぞ!」(by蒼真)「そういう事もあったのう」(byホウメイ) 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE03「友×恋」を視聴する。 ホウメイの声はマオとの二役になるものの、原作準拠で斎藤千和さんでした。良か…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第4話「男!一反もめん」を視聴する。 幼女を狙う海座頭と黒幕総大将・ぬらりひょんの登場する話でした・・・ってか、ぬらりひょんは酒が不味いからと料亭を爆破する過激派っぷり。 今回は一反もめんがカッコ良過ぎて(直前アニメの影響…

『天元突破グレンラガン』の第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」を視聴する。 重要(?)な新キャラ登場の回だったけど、作画は・・・別人どころか、誰だよ? ってな感じで笑えました。 まあ、作画云々はともかく、話も今までの勢いが薄まってしまった。特に…

「これじゃない。センス無い」(by森宮蒼乃)「殺す」(by森宮蒼乃(CV:中原麻衣)) 『sola』の第3話「オダヤカナヒ」を視聴する・・・千葉選挙故のゴールデン放映。 茉莉が住み込んでいる事が幼馴染の真名にばれる話。 と、ストーリー的にはなんて事はない…

「じゃにぃー」(by泉こなた) 『らき☆すた』の第3話「いろいろな人たち」を視聴する・・・千葉選挙故のゴールデン放映。 17歳だったのか・・・。 今回もネタ満載。1話を通して一貫したものがある訳ではないので、「これこれな話」と記し辛いですな。 って事…

『ロッキー4/炎の友情』の映画が放映されとりましたが、解説で故・淀川長治氏が! 「さよなら、さよなら、さよなら」の名台詞も聞けて、こういう企画は嬉しいですなあ。 最近は人気が無いのか、予算の関係なのか、映画解説って無くなってしまいましたからね…