2007-06-24から1日間の記事一覧

「―なぁんてね、チョロイわ」(by天野聡子) 分かる方には上記メッセージで分かるように、11時間かけてトゥルーエンドを迎え、現在は再臨詔プレイ中。 ・・・ しかし、トゥルーを見てしまうと、万葉が不憫すぎて栞ルートも沙夜ルートも見る気がなくなるんで…

「べ、別にあんたの為に入れてきてあげた訳じゃないんだからね!」(by秋葉原冥土喫茶店員) 『大江戸ロケット』の壱弐発目「もしも悩むのが嫌だったら」を視聴する。 山の手沿線、駿平とおぬいのナジェナジェの旅。 沿線の描写が何気に特徴を捉えるのが・・…

「オ、オレの聖杯はどこだーっ!?」(byソウマ)「俺だったのか?」(byキリヤ) 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE12「光×闇」を視聴する。 ホウメイは・・・セリフが一言でもあって良かった。 突貫軍師なのに最終決戦場には連れて…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第13話「奮闘! ぬりかべ用心棒」を視聴する。 家族の為、一戸建てを建てようとするぬりかべが、大百足のパーツ倒しに奔走する話。 良い話かと思っていたら、後半ぬりかべ女房が現れてからのギャグ展開で全てぶち壊し・・・「ぬりかべ一…

『天元突破グレンラガン』の第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」を視聴する。 OPのニアの髪の毛がショートになってなくて残念。 ってか、初っ端にシモンと話している際のニアが安永航一郎さんのキャラに見えたのは内緒。 今回は、神速のシトマンドラが航…

7月12日から放映が開始される『モノノ怪』(サイト)のキャストが発表されておりました。 豪華声優陣だなあ、ってのもあるけど、前作『化猫』にも登場した加世(CV:ゆかな)が再び登場するってのは非常に嬉しい限り。 ってか、「座敷童子」「海坊主」「のっ…