2007-06-26から1日間の記事一覧

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (11件) を見る 『ガンダムエース』は、ユニコーンガンダムがユニコーンじゃなくなっていたり、『OO』の情報だったりします…

『信玄の戦略 組織、合戦、領国経営』読了

柴辻俊六 中央公論新社(中公新車) 250ページ 760円+税 「武田信玄」通史の中でも領国経営の戦略に突出した書。20年前に前著があったらしく、そちらは信玄自身の生涯と領国経営を記した作品だそうです・・・機会があれば。とは言え、武田の成立から信玄擁立…

つい最近、フィギュメイトの第二弾が出たと思ったら、今度はガチャの第二弾『涼宮ハルヒの憂鬱II』が発売されていたので、早速10回程挑戦しました・・・3回は依頼された分ですが。私的には、長門が入手できればと・・・。 で、結果は、 1、涼宮ハルヒ ブラッ…

「ナディ、バイキンなの?」(エリス) 『エル・カザド』の第13話「隠す女」を視聴する。 エリスは「ひみつ」を持った。 しかし、ナディには筒抜けだった。 エリスが人工魔女だとか、生誕の地(?)に辿りついたりと、やっとこ真相に・・・と思ったら早々に…