2007-07-23から1日間の記事一覧

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (101件) を見る 『宙のまにまに』は、雑誌を読まなくなってからの展開なので後ほどちゃんと読み…

『考古学から見た日本人』読了

大塚初重 青春出版社(青春新書インテリジェンスシリーズ) 216ページ 730円+税 60年間考古学一筋だった著者が考古学の視点から日本人を語る書・・・と思いきや、考古学を延々と記した書でした。文字も大きく図も多いので考古学に興味のある初心者向け。 目…

「病まない病まない、需要はあるさ」(by泉こなた) 『らき☆すた』の第16話「リング」を視聴する。 今回は、4月後半? 前半がみゆきメイン・・・と思わせてのみゆき母、後半はハルヒな内容でした。 って事で、今回気になったのは、 ・秋葉腹・・・こなたがわ…

「お前の(萌え)ドリルで天を突け!」(by黒板) 『さよなら絶望先生』の第3話「その国を飛び越えて来い」を視聴する。 海外組の木村カエレとマリア回。 カエレは裁判ネタ・・・と言うか、最後に告訴状を出すだけに追いやられるから今回のみの華か。 マリア…

朝9時、いつもの通り秋葉原のゲマズに行こうとしたら驚くべき光景に出会う。 何かの撮影か人だかり・・・は別にどうでも良いんだけど、 野良らしき猫が秋葉原駅上(二つ下のアニメで駅名が書かれた看板の前の屋根辺り)を闊歩していた。 どうやって登ったの…