2007-07-29から1日間の記事一覧

『張騫』読了

塚本逭史 講談社(講談社文庫) 412ページ 629円+税 漢の武帝時代に活躍した張騫、司馬遷、雋不疑の三人の物語。タイトルから張騫のみの話かと思い、司馬遷主体の話が始まってからも、張騫は一体いつ登場するんだ、と延々思っとりました。それと帯をよく見な…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアマイスターを3個購入する。キャラ4種+カラーバリエーション2種の全6種・・・と言ってもカラーはみくるのバニー衣装の色が違うってだけですがね。 って事で、結果は、 涼宮ハルヒ(学ランVer.) 長門有希(アイドルVer.) 朝…

『大江戸ロケット』の拾七発目「黎明の殺し節」を視聴する。 ソラが捕らえられ、銀さんの正体も長屋連中にばれるってな話。 最後、あからさまな悪役を演じる銀次郎がカッコいい・・・それに気付いているのかいないのか、いないんだろうなあ、清吉は。 シリア…

『天元突破グレンラガン』の第18話「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」を視聴する。 民衆とは踊らされ易いという事を如実に表現した回でした・・・丁度、参議院選挙の日だってのも意味深? しかし、このアニメでニア退場は痛い。 そして最後にロシウによっ…