2007-10-17から1日間の記事一覧

『戦国驍将・知将・奇将伝』読了

歴史群像編集部 学習研究社(学研M文庫) 380ページ 690円+税 戦国時代に活躍した驍将、知将、奇将の62人を一人5〜6ページ程度で紹介した書。基本的には著名武将であるんだけど、そこまで主要キャラではないという地味な武将達が多いのは良いです。執筆者が…

ゲーマーズで10月19日から『スクールデイズ』関連の物品を2000円以上購入すると、清浦刹那のスリムポスターがもらえるとかで悩む。 ただし、18日までは西園寺世界のスリムポスターなので注意!(サイト) ってか、1階のDVDが売れてない(補充が早いだけ?)…

『げんしけん2』の第2話「会議はモメル」を視聴する。 OP初披露・・・どっかで観たようなガンダムOPもどきで高作画。作画監督は、うるし原智志さん・・・先週のプロップデザインだけじゃなかったんだ。何気にスーが出張っていたのは良いですなあ。まあ、荻上…

昨日、『バンブーブレード』(PSPで視聴できるように変換したもの)を電車の中では観られない云々記したら、 本日、「宿題」と、『こどものじかん』OVA版をPSPに入れて渡される。 勇気を出して電車の中で視聴・・・30秒で切りました、ごめんなさい。 ※シーン…