2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「おそばにまいりました」(保坂) 『みなみけ』の第13話「恋のからまわり」を視聴する。 相変わらず千秋は可愛くて、ケイコは不憫で、保坂は変態でした。 どうみてもアルコール出したい話なんだけど、テレビで未成年飲酒はまずいでしょう、って事であからさ…

大ケイブ祭り補記

昨日記した大ケイブ祭りの補記&購入したものの感想なんかを記そうと思います。 あ、別にキャスパー抱き枕を使用しての感想を記すって訳ではありませんのであしからず・・・そもそも中に誰もいませんよ入れる綿がありませんですしね。猫でも入れてみようかと…

今年も残り少なくなってまいりました。 この日記を2008年に読まれている方、明けましておめでとうございます。 まだ2007年なんだけど・・・という方、暇ですね。お忙しい中、ありがとうございます。 去年使い忘れた文章を久々に使いまわしました。はい、ごめ…

○『感じられずにはいられない』(てりやきにくまん)(サイト)(一般) 『機動戦士ガンダム00』可愛い系4コマ。 少尉に感情があるのはなんだけど、やはり中佐はロリコンなのか? ちなみにエロ系同人では大活躍の王留美は出番ほとんど無し。 ○『こんなんです…

時間を潰す必要が生じて普段より長く秋葉原の街を巡る事に・・・いつも行く所を。 ゲーマーズ たまったポイントを交換したかったが、良い商品がなかったので断念。650ポイントもどうすりゃいいんだ? それと書籍購入時にもらえる『プリズム・アーク』の栞は…

大ケイブ祭り

今日は、ヒトデケイブ、祭だぞぉぉ!(サイト) という事で、地元駅を始発で出発。 基本的に継続性の無い早起きは問題ない・・・ってか、つい3時に起きてしまって二度寝する程・・・遠足前の子供かよ。 で、出発前に2chを確認すると、秋葉原に始発が到着する…

『サラリーマンNeo』のスペシャル番組なんて放映していたんですな。

今年から新たに購入

暮れも押し迫ってまいりましたので、例年の如く、今年(2007年)になってから新たに購入し始めた漫画を列挙。 基本的には1巻(発売日前後)から購入し始めた作品のみで、1巻完結作品は除外しております。 また、今年完結した作品も列挙したいと思います。 1…

「好き? おでこ」(長門有希「でこりん長門」) 昨日も今日もたいまー。 深夜1時・・・「良い子は寝る時間」。 おやすみなさい。 で、『涼宮ハルヒの約束』は、EDを二つ程確認。 1、キョンの妹が巨大化するED? 2、長門有希グッドED? ってか、攻略キャラが…

田中久仁彦

田中久仁彦さんのサイト(NET ONEVISIONS)で、 28日、画集『龍骨』の進捗情報が報告されておりました。 「本日、ラストのモノクロ作品を納め、作画部分は終了となりました。」 「作画部分は」の文字が気になるものの、今度こそ、ついに出るのか!? と、淡…

明日は、ヒトデCAVE、祭(サイト)だぞぉぉ! って事で、始発予定なので、もう寝ます(22時23時)。

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/12/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 『コミックブレイド』は、 新連載『戦国妖狐』(水上悟志)は、戦国…

『武将が信じた神々と仏』読了

八幡和郎[監修] 青春出版社(青春新書インテリジェンスシリーズ) 190ページ 730円+税 個々の武将(平安末期〜戦国)が信じた宗教を、宗教観や人生の軌跡から紹介した書。宗教的見地から武将を読み解きたい方にオススメ・・・ではありますが、取り立てて目…

昨日購入した『長門有希のおしゃべりたいまー』を、早速会社に置いてみました・・・もちろん省電力設定系は全て「切」にする事は忘れません。しかし、1/8長門にねんどろいどぷち×2と長門ワールドになってまいりましたなあ。 で、仕事中も時折Lボタン・・・い…

明日から年末年始休み・・・来年は1月4日からなので、6連休。

ファミ通 PLAYSTATION + (プレイステーションプラス) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 『ファミ通PLAYSTATION+』は、掲載する程の情報がないのか、規制かけている…

「ちっちゃい男!!」(ジークリンデ・バウムガルド)・・・3回目。 『ドラゴノーツ』の第13話「光臨―示された道標」を視聴する。 まさかジンまで13時間病だったとは思いもしませんでした・・・先週トアを助けに火星に行くかと思えば、上空でウロウロ。ひょ…

バンダイナムコゲームズのPSP『長門有希のおしゃべりたいまー 超プレミアムBOX』を購入する。「超プレミアムBOX」には、”長門有希のおしゃべりたいまー”縦置きスタンドまで付いています。何故か予約特典のフィギュアは、ハルヒのサンタ水着フィギュアなんで…

駅構内の『らき☆すた』こなたの時かけ・・・ポスターは連日まんまですが、踏み絵は何故か同じ場所で見ない気がする。 と言っても、25日は電気街口改札入った所にあって、26日は無くなっていて、27日は電気街口改札出た所に移動していただけなんですがね。 逆…

会社は明日で締め。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 『ガンダムエース』は、 安彦ガンダムに、テム・レイ登場。 あげゃげゃげゃガンダムマイスター…

『仏教と日本人』読了

阿満利麿 筑摩書房(ちくま新書) 222ページ 700円+税 日本における仏教の変遷と疑問点を民族性から読み解く書。こういった書籍は僧侶批判か擁護のどちらかになりそうだけど、皮肉めいてはいるものの日本の風土的に仕方ないと諦観とまでは言わない内容となっ…

「不燃物」(レナ) 昨日購入したOVA『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』の1巻を視聴する。 ・・・ ・・・ 映像特典が一番面白いってどういうこっちゃねん! それも、前半だけ・・・いえ、松岡由貴さんに罪はありません、ありませんけど・・・若本規…

『げんしけん2』の最終回にして第12話「その先にあるもの・・・」を視聴する。 笹原が就職するまでの流れをぴりぴりした緊張感や、荻上フラグを含めて丁寧に描いた話でした。 特に就職が決まって真っ先に荻上にだけ電話して、その事実を部室で(咲は知らなか…

本日の更新でゲームアーカイブスに『マリーのアトリエ プラス』の配信が開始されたので早速ダウンロードしました。 これでPSPでも《アトリエシリーズ》が出来て嬉しい限りです。 いやあ、前回ガストの参入が決定してから、非常に期待していたんですよねえ。 …

昨日の長門Dayに調子付いて、 秋葉原KOTOBUKIYAに『テイルズオブシンフォニア』のワンコインが久々復活していたので1個だけ購入する。 ※普段は数個購入してしまうんだけど、縁起かついで・・・。 結果は、(一番欲しかった)プレセア・コンバティール! しか…

キャラ ★ メル 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/12/25メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 『キャラメル』は、『天元突破グレンラガン』特集って事で、藤島康介さんのヨーコが表紙・・・その為なのか、…

「珠かっこいい!」(メイ) 『バンブーブレード』の第13話「先生たちと生徒たち」を視聴する。 ドM高校との練習試合にして、東が珠姫との試合を通じて、本格的に剣道復帰を考え始める話・・・ってか、一番の問題は親の説得なんですよね? しかし、珠姫と東…

OVA『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』のDVD第一巻を購入する。 ってか、『ぱにぽに』単行本の付録で、ちょっと顔出ししただけだった呂布子が、いつの間にやら代表作を押しやってアニメ化ですからねえ。当時から注目していた者としては感慨無量。 …

「このまま妹(白)にヒロイン取られんじゃないかって、途中でまじ思って」(銀)「ぶっかけは無し?」(銀・・・だよな?) 『DARKER THAN BLACK』の完全生産限定版DVDの第六巻を購入する。 岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様って事で、今回はアンバー…