2008-01-20から1日間の記事一覧

「人呼んで、シモネタの図書館よ」(ディスク) 『ニードレス』の単行本7巻付録のドラマCD「青春!ブラックスポット学園!」を聴く。 今井神さん原作で完全オリジナル話・・・ってか、学園が舞台という時点で、既に原作とは関連の無い番外編なんですがね。 …

『レンタルマギカ』の第14話「星のキオク」を視聴する・・・一週遅れ。 今までそれ程出番の無かった猫屋敷蓮の話。 珍しく(?)本格的な魔術バトルが繰り広げられて、猫屋敷が強いのか、相手の石動圭が(やはり)それ程でもないのか、圧倒的な強さを披露し…

「俺のおかげだな」(パトリック・コーラサワー) 『機動戦士ガンダム00』の第14話「決意の朝」、第15話「折れた翼」を視聴する。 14話、刹那、貧乏姫様の下に夜這いに行く話(嘘)。そう言えば、刹那は16歳で、マリナは24歳なんですな。数歳差ならともかく…

『シゴフミ』の第2話「ロケット」、第3話「トモダチ」を視聴する。 2話、前回の続き。話のメインとなるのは翔太かと思っていたら、先週のであっさり死んで、明日奈メインで彼女に救いを与える内容となっておりました。 彼女の過去のシーンは、テレビアニメを…

ハワイ旅行の感想をまともに記そうと思いながら・・・他の事が色々あってうまく纏められませんなあ。 って事で、今日もアニメの感想程度・・・。