2008-01-26から1日間の記事一覧

○『マリナ様育成キット』(STEED ENTERPRISE/STEED)(サイト)(一般) 『ガンダム00』のマリナ本。天然ボケなマリナと突っ込み鋭いシーリンのやり取りには笑った・・・ってか、成長しないしな。パソコンの話は、コントで普通にありそうだ。 面白い作品では…

オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/01/23メディア: ムック購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (23件) を見る 『オトナアニメ』は、『ef - a tale of memories.』の特集があるってので購入しました・・・表…

『江戸の躾と子育て』読了

中江克己 祥伝社(祥伝社新書) 226ページ 740円+税 江戸時代、江戸に限定されてはいるものの子供の誕生から教育までを紹介した書。当時の子どもの遊びにまで言及しており、なかなか興味深い書となっておりました。現代と相通じる点が散見されますが、むしろ…

『灼眼のシャナII』の第15話「覚醒」を視聴する。 マルコシアスではないが、何が何やら・・・ヘカテー達が何かしていたって事は分かるんだけど、甲冑のキャラとか謎だらけでした。 内容の理解を放棄して視聴すれば、戦闘とか、懐かしキャラが登場したり、シ…

「くそぉ、通じねえ・・・どうやって帰りゃいいんだよ」(パトリック・コーラサワー) 『機動戦士ガンダム00』の第16話「トリニティ」を視聴する。 合同演習に誘い出されて苦戦するソレスタルビーイングを救出したのは別のガンダムチームでした。 ファンネル…

15メーカー合同秋葉原スタンプラリーと言うのが行われておりました・・・スタンプ用紙だけゲマズ前で『君が主で執事が俺で』の久遠寺森羅のコスプレをしているお姉さんからもらいましたが、時間が無くて回れませんでした。 ゲーマーズ 何の因果か嫌がらせか…

昨日会社で、『紋章の謎』をまたプレイし始めた、という方がいたので、 そのまま他の人を巻き込んで『聖戦の系譜』や『ティアリングサーガ』の話で盛り上がる。 帰宅後深夜、SFCは出すのが面倒なので、PSの『ティアリングサーガ』をプレイしてみたりする。 …