2008-02-11から1日間の記事一覧

「おかわり前見てるとイライラするんだよ!」(南千秋) 『みなみけ〜おかわり〜』の六杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」を視聴する。 家の中で遭難ゴッコする南家の話・・・寒いならフトンに入って寝ろ! と言うわけで、本来はフユキとの交流を深めた千…

「汝を折伏させて頂く」(隻蓮) 『レンタルマギカ』の第18話「ソロモンの絆」を視聴する・・・地震が多かった。 先週にリンクして、裏側で行われていた隻蓮とダフネの間にフラグが立つ話。 あの男が生きていた事にも吃驚したけど、先々週登場したばかりだと…

『俗・さよなら絶望先生』の第5話を視聴する。 非通知、夢オチ、親不知の三本。 基本原作を忠実に再現しているといった内容なのですが、「親不知」での声優ごちゃ混ぜは楽しかった。 うまい人、味のある人、中でもほとんど変わっていない野中藍さんの絶望先…

3周目の第4週月曜日 3周目開始直後の会話でSRPG(スパロボモドキ)を作成するような事を言っていたので、『電撃PS』の攻略・・・という程のものでは無いけど、S・RPGを作成するのに必要ないと記されていた項目を除外して進めていた。 3周目終了後、ハルヒさ…

やっぱり椅子は猫に限る。(昨日の続き?)