2008-09-17から1日間の記事一覧

『時砂の王』読了

小川一水 早川書房(ハヤカワ文庫) 276ページ 600円+税 人類の完全殲滅を狙うETから、時間遡行作戦を駆使して人類を守る人型人工生命体の物語。メインは邪馬台国の時代を舞台に若き巫女卑弥呼と共に戦う人工生命体”使いの王”となっておりますが、時折挿入さ…

『RD 潜脳調査室』の第24話「地球律」を視聴する。 ハルはダイブし、ソウタは一人敵地(?)へと・・・盛り上がっているんだけれど、微妙に盛り上りには欠ける話でした。 ってか、ジェニー・円は、協力する仲間はいないのか?

「耳のでっかいネズミとか、クワックワッうるさいアヒルとかが見えてきて・・・」(馬超) 『恋姫†無双』の第十一席「関羽、劉備と出会うのこと」を視聴する。 満を持して劉備登場・・・主要人物では張昭に続いて男、でした。 ってか、声が関智一さんで、何…

秋葉原ソフマップアミューズメント館(だけかは知らない)で行われている「日本ファルコム安売りフェア」。 PC版『ザナドゥ NEXT』が500円とは・・・って事で、購入。 ザナドゥ好きとしては早速プレイする訳ですが・・・。 いやあ、良いですなあ。 ・・・ は…