2008-11-02から1日間の記事一覧

「興が乗らん」(仮面の男)・・・恋の相手・刹那がいなかったからか? 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#05「故国燃ゆ」を視聴する。 貧乏姫様マリナの面目躍如という事で、子供達には大人気。 このまま反政府組織の保母さん役に落ち着いてしま…

『とある魔術の禁書目録』の#05「十二時(リミット)」を視聴する。 インデックスの記憶を消去するタイムリミットが近づいて、小萌の助言を経た当麻がインデックスの倒れる要因を除去しようとするも、インデックスが暴走してしまう話。 アパートの一室で話…

『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』の第5話「君のいた季節」を視聴する。 各キャラにスポットを当てた話が続く本作。 今回は、寮長・相楽美佐枝の物語にして過去話。存在自体不明なキャラが登場して、美佐枝の恋を応援するはずが、恋をしてしまったってな流れで、…

『かんなぎ』の第4幕「シスターズ」を視聴する。 二重人格ならぬ元の人格を封じ込めたナギの妹・ざんげちゃん本格参戦。 秋葉のアイドル語りもなんだけど、徐々にアイドルものになっているような気がしなくもありませんでしたなあ。 ってか、冒頭に登場した…

「可愛い娘捕捉用のみのりんレーダーが、今回はビタイチとも反応しないぜよ」(櫛枝実乃梨) 『とらドラ!』の第5話「かわしまあみ」を視聴する。 モデルとして活躍する川嶋亜美登場。北村の幼馴染という事で、大河に恋のライバルが!? と思いきや、亜美には…

『魍魎の匣』の第4話「火車の事」を視聴する。 肢体バラバラ放置事件・・・普通の探偵推理ものに移行しているような気がして、魑魅魍魎の類が登場しなさそうで残念。 ってか、勝手に化物が出ると思い込んでますけど、1話で箱に入った首の存在が、『富江』を…

昨日、『ゲームサイド』の購入を忘れた! 井上淳哉さん(サイト)が、イラストを描かれている、って事は知っていたんですがねえ。 と言うことで、全く関連性はありませんが、本日は溜まりに溜まったアニメの感想をば。