2009-03-02から1日間の記事一覧

[rakuten:book:13146225:detail] 『まんが4コマKINGSぱれっとLite』は、一周年記念号・・・ゲマズでは毎号メッセージペーパーが付いていたのに今号は無し・・・一周年なのに。 表紙は、本格連載開始の『ら〜マニア』(こもわた遙華)・・・やっぱ、塩ですな…

『ロゼッタストーン解読』読了

レスリー・アドキンズ、ロイ・アドキンズ 【訳】木原武一 新潮社(新潮文庫) 471ページ 743円+税 ヒエログリフを解読したシャンポリオンの波乱に飛んだ人生を記した書。フランス革命の興奮冷めやらぬ時代からナポレオン、その失脚と、政治情勢に多分に翻弄…

会社で「菊地真」プロデュース中の某方が、数日前の日記をご覧になられたらしく、「菊池ではない」と指摘された。ごめんなさい。そして、何故か自分より一週間遅く購入されたはずなのに、活動週で既に抜かれていた、くっ。 ついでに、フリープロデュースを使…

「子供達よ、俺がサンタだ」(保坂) 『みなみけ おかえり』の第9話「そうか」を視聴する。 ミカンにサンタと、いつの間にやら季節は冬となっておりました・・・だからなのか、冬馬の出番多し(関係ない?)。 Aパートのミカンは、千秋と冬馬と夏奈のミカン…

「知りましたね」(寮長先生) 『まりあ†ほりっく』の第9章第1節「穢された聖母・後編」・第2節「妄想の果てに」の二本立てを視聴する。 冒頭の開かずの間のオチは、GODの黒歴史コレクションでした・・・って、GODの愛する代表的(?)黒歴史6つ中3つを持っ…