2009-04-08から1日間の記事一覧

千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『涼宮ハルヒの憂鬱』の第1話「涼宮ハルヒの憂鬱I」を視聴する。 原作は未読。前作・・・と言うか、DVD全巻所持。 以前に放映されたものではなく、DVDバージョンで放映されておりました。 ミクルの0話からではなく…

千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『クイーンズブレイド』の第1話「気炎〜流浪の戦士」を視聴する・・・千葉テレビでは、某三国志アニメと時間が被ったので、こちらを選択しました。誤ったか? 原作一部既読。このシリーズがアニメ化までする程にな…

本日は、コンビニで一個だけ残っていた『戦国絢爛チョコ』を購入。 結果は、 石田三成(絵:仲井さとし) それと、月曜に購入していたもの二つの結果は、 徳川秀忠(絵:日野慎之助)・・・2枚目 宇喜多秀家(絵:池田宗隆) って事で、 東軍【16枚】:44450…

先週視聴した限りでは期待できないと思いつつ、習慣でNHK『歴史秘話ヒストリカ』を視聴する。 上杉謙信特集で、PS2『戦国無双』の映像が流れた時は驚いた。 そして、Gackt謙信は結構良かったなあ、と映像を観て思った。