2009-04-12から1日間の記事一覧

先週の金曜、『戦国絢爛チョコ』を5個購入しておりました。 結果は、 伊達政宗(絵:日野慎之助)・・・3枚目 山内一豊(絵:仲井さとし)・・・2枚目 黒田孝高(絵:日野慎之助)・・・2枚目 黒田長政(絵:日野慎之助)・・・2枚目 島津義弘(絵:工藤稜)…

『戦場のヴァルキュリア』の第二章「コナユキソウの祈り」を視聴する。 自警団としての活動に限界を感じたアリシアが義勇軍入隊を決意するまでの話。 と言うことで、エーデルワイスなる高性能戦車で窮地を脱して、村を守る為奮闘するも理解しない大人達にヤ…

『バスカッシュ!』の第2話「レジェンド・イズ・デッド」を視聴する。 後番組の戦国アニメの印象が強過ぎて、内容を忘れがちになるので、視聴は一日ずらす事にしました。 53億の借金を背負い、妹にも見放されたダンが、プラチナの疾風・セラ・T・ミランダと…

本日のNHK大河『天地人』で御館の乱が終結、景虎が退場致しました。 ドラマ自体はなんとも微妙な感じではありましたが・・・。 で、唐突ですが景虎の気になる方は、『上杉三郎景虎』(近衛龍春)(ISBN:9784334738525)オススメ! 悪い景勝と兼続が見られま…