2009-04-22から1日間の記事一覧

[rakuten:book:13178752:detail] 『まんが4コマKINGSぱれっと』は、 『あんぐら』(ちざきゃ)は、『デスノート』ネタ。しかも全編・・・と言っても、そもそもの元ネタをほとんど知らないんですけどね。 『ドリーム百合姉』(あどべんちゃら)は、妹へのラブ…

『戦国武将 人気のウラ事情』読了

鈴木眞哉 PHP研究所(PHP新書) 237ページ 720円+税 戦国武将の”人気”に関して、生前のものから後世によって作られた評価などの形成された理由を読み解く書。当然と言えば、当然ですが、江戸時代の影響が多大である事が分かります。 前作『戦国時代の大誤解…

『涼宮ハルヒの憂鬱』の第3話「涼宮ハルヒの憂鬱III」を視聴する。 宇宙人、未来人、超能力者からハルヒの謎が、それぞれの思惑とともに語られる話。 やはり特に変更も無しで、感想を記すのは、新要素が見つかった時にすべきなのか・・・。

『クイーンズブレイド 流浪の戦士』の第3話「艶襲〜歴戦の傭兵」を視聴する。 レイナを連れ戻す為、歴戦の傭兵・エキドナが送り込まれる話・・・でも、結局、エキドナはレイナを倒した後も、そのまま見逃してしまって、単にリスティとレイナを離れさせたかっ…

PSPシステムソフトウェアのバージョン5.50へのアップデートが開始されとりました。 様々な機能の追加がなされた訳ですが、一部ゲームアーカイブスタイトルの「スクリーンショット」機能が使用できるようになったのは嬉しいかなあ、と。 5.50へのアップデート…

武梨えりさんが無事退院されて、現在は自宅療養中だそうで、久々にサイトが更新されておりました。 『かんなぎ』の即再開は厳しそうですが、 様々な作品を何年も待っている者としては一年位はなんて事もないので、十分健康を回復されてから連載再開して頂き…