2009-05-01から1日間の記事一覧

【雑誌】スクウェアエニックス『ヤングガンガン No.10』 『ヤングガンガン』は、岩原裕二さんの新連載カラー広告がある、というだけで購入しました・・・雑誌自体は創刊号以来の購入ではないか、と思わなくもありませんがね。 しかも、作品が『DARKER THAN B…

『言語世界地図』読了

町田健 新潮社(新潮新書) 215ページ 700円+税 世界で使用されている公用語はもちろん、主要46言語に関して、使用地域の民族的特色や文化、言語の成り立ちや言語的区分、その発音などの特徴などを簡潔に紹介した書・・・分かり易いかは別問題ですがね。言語…

「見えない聞こえない見えない聞こえない・・・」(秋山澪) 『けいおん!』の#5「顧問!」を視聴する。 未だに顧問の決まっていなかった軽音部の顧問として、元軽音部員の山中さわ子が半強制的に顧問にさせられる話。 ギターを持った時の変貌っぷりもだけ…

「羊の皮を被っても、狼の嗅覚は忘れない」(アイン) 『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』の第5話「刹那」を視聴する。 ツヴァイの帰りを待つかの如く、ジッと扉を見つめるアインに萌え萌えキュン。 って事で、ツヴァイが罪の無い子供を殺すといった、…

NHKのニュースでゴールデンウィークも後半突入とか言われて、 一体、いつGWに入ったんだよ! と、土日は休みだけど4日から6日まで仕事となった者としては思った。 ※まあ、他の社員に比べれば楽なものですがね。 しかし、3日が休みになるのであれば、ライブ応…