2009-05-16から1日間の記事一覧

○『喰霊とかMHP2Gとかの本。』(apricot+/蒼樹うめ)(サイト)(一般) 『喰霊-零-』と『MHP2G』のタイトル通りな本・・・なんですが、『喰霊』は、表紙とカラー4コマが一ページ、カラーイラスト一ページ、モノクロ&感想で2ページ(冥の4コマ付)だけで、…

『フリーランチの時代』読了

小川一水 早川書房(ハヤカワ文庫) 316ページ 660円+税 SF中短編集5編を集めた作品・・・裏表紙に記された「心優しき人間たちのさまざまな”幼年期の終わり”を描く」ってのが的を射てるので、敢えて内容には触れません。情報を得ずに、小川さんだからと普通…

『戦国BASARA』の第7話「略奪の梟雄 ! 双竜月下の真剣勝負」を視聴する。 先週までは、全編シリアス気味でなんだったけれど、今週は謙信とかすが、信玄と幸村のお約束が復帰しておりました。 って事で、人質をとって伊達の刀と武田の鎧を要求する骨董マニア…

な に か お さ が し で す か ?

本日正午からケイブサイトで、「春爛漫オンラインなにかおさがしですか?祭りケイブ祭り」(サイト)が行われました。 前回の第一部では「デススマイルズ編」でしたが、第二部の本日は「恒例オリジナルグッズ編」。 商品情報は前日までに確認済で、欲しい商…