2009-07-20から1日間の記事一覧

『高橋紹運 戦国挽歌』読了

西津弘美 学陽書房(人物文庫) 298ページ 780円+税 九州の戦国武将・高橋紹運の生涯・・・立花道雪や宗茂ではなく、宗茂の実父である紹運と言うのが第3の選択マニアックだったもので購入したのですが、既に著者の手により、道雪は刊行済(文庫版が今月刊行…

「ラスティー、ミサイル!(スィール) 『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のXVI「戦う理由」を視聴する。 アロウンは倒れ、一の勇者・アルサルは逃亡中、オガム&オクタヴィア&モルガンの精鋭部隊は出動中・・・と、勝てる要素皆無に近いアヴァロン城を落とせ…

「アトラス公社に攻め上るぞよ!(美邦様) 『シャングリ・ラ』の第十六話「狂乱樹獄」を視聴する。 ミーコを逮捕された事にショックと怒気を発せられた美邦様が、アトラス公社へ攻め込む・・・も、圧倒的な強さなのか、強運なのか、涼子一人の前に屈してし…

『懺・さよなら絶望先生』の第3話を視聴する。 OPが正式に!? 只でさえ歌がカオスなのに、絵までカオスに・・・。 「×の悲劇」・・・スイッチ押しちゃった話。珍しく”普通”が目だっておりました。単行本で描き下ろし(?)だったあの政治家も登場して、あま…