2009-07-21から1日間の記事一覧

DVDでーた 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)発売日: 2009/07/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 『DVDでーた』は、ガンダム30thアニバーサリーコレクションの特集って事で、DVDの紹介をした…

『アンデッド』読了

福澤徹三 角川書店(角川ホラー文庫) 222ページ 514円+税 不死者に纏わる高校生連続猟奇殺人事件もの・・・ブックカバーを外して、ああ安倍吉俊さんが表紙だったから購入した小説だったか、と気付きました。 [以降、ネタバレ] (形式的には)イジメを受けた…

「すごい触覚だ」(カナン) 『CANAAN』の第三話「阿断事」を視聴する。 勝手に築いたカナン像を壊されたマリアが、カナンに対して恐怖心を抱き、マリアからの”拒絶”をカナンが感じとってしまう話。 キャラは魅力的でアクションシーンは良く動いて、面白くな…

『CANAAN』のOPCD『mind as Judgment』(飛蘭)を購入する。 ゲマズ購入だったので、カナンのポストカード付・・・まあ、絵柄は目新しいものではないのですがね。 で、収録曲は、 「1.mind as Judgment」・・・今期自分の視聴しているアニメの中では大本命の…

初音ミクゲームのCDを購入しようと思ったら、何故か『けいおん!』のミニアルバムCD『放課後ティータイム』(桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓])を購入していた。*1。 値段は2205円ながら、ディスク二枚組・・・と言っても、収録曲数は…

21日はでじこの日って事でテレカと交換。 1000ポイントを切るかと思ったんですがねえ。