2009-12-14から1日間の記事一覧

『真田信之』読了

志木沢郁 学習研究社(学研M文庫) 307ページ 629円+税 戦国時代の武将・真田信之の生涯。真田昌幸の長男として生まれた実直で温厚な武将・・・そんなイメージは崩されませんでしたが、父親から独立しようとする面など――逆に父親に依存していく信繁(幸村)…

『聖剣の刀鍛冶』の第11話「真実―Truth」を視聴する。 リサの正体を勝手な妄想を具現化して解明するセシリー。 しかし、なんとも酷い会議で・・・代表会議と言うよりも、町内会の会合かと思いましたよ。いや、まだ町内会の会合の方がましですな・・・下品な…

「すごく、かわいいです、マスター」(イカロス) 『そらのおとしもの』の第11話「いざ征かん! 我が銭湯(パラダイス)領域」を視聴する。 初っ端から正直な最低な妄想で始まる相変わらずな智樹・・・って事で、今回も智樹がイカロスのカードの力で女性化し…

『戦国絢爛チョコ』の第二弾「覇王降臨」の発売日だと言うのに、前回仕入れていたコンビニは軒並み全滅。 仕方なく秋葉原KOTOBUKIYAに寄って、1BOX購入してしまいました。 まあ、1BOX=20枚で全30種類だから、BOX買いしても揃わないのは確定なんですがね。 し…