2010-02-04から1日間の記事一覧

○『菊花怪談』(トロピカルショコラ/赤羽あさ)(サイト)(一般) オリジナル本。表紙の絵に惹かれて購入したのだけれど・・・良いです! 霊能力を持つオカルト嫌いな女子高生が、坊さん教師と組んで校内の霊現象の管理・処理を行うってな話。 ホラーという…

【雑誌】エンターブレイン『週刊ファミ通 Vol.1105』 『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』の情報は・・・土屋暁ディレクターと河内厚典プロデューサーのインタビュー付。色々と記されていますが、ダウンロードコンテンツは楽しみですな。まあ…

「女子更衣室なのに、女子が更衣してない。着替え中以外、ここに価値はない」(土屋健太) 『バカとテストと召喚獣』の第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」を視聴する。 オリエンテーリング・・・どちらが先と言う訳ではないけれど、『ソ…

PS Spotでのダウンロード終了して、やっとこ購入したアイドラ「トラブルウェディング」の視聴が可能となりました。 なんと言っても、四条貴音メイン(違います)ですからねえ。 と言う事で、ひょんなことから、美希、響、貴音の三人の中から結婚相手を選択す…

『ラブプラス+』が出るとか、出ないとか言われておりますが、昨日から購入開始した「ピンバッジコレクションEX」。 本日は、5回だけ挑戦してみました。 結果は、 高嶺愛花 「1」 「6」 小早川凛子 「3」 (2個目) 「4」 「6」 リンコンプリート! とらのあ…

●ヨドバシカメラ 『アイマスSP』のアイドラを見る為には、ゲーム中から無線環境でカタログをダウンロードしておく必要があって、無線環境の無い現状では視聴不可能。購入したのに見られないという理不尽な状態になっておりました。 って事で、ダウンロードす…

本日は代休だったので、20時からのアイマスライブにも参加できるぜ! と、喜び勇んでPS Homeを立ち上げたら・・・メンテナンス中だった。 結局、ライブ自体は22時となり、予想通りに22時25分へと延長されたのでした。 で、今回は水瀬伊織が登場しておりまし…