2010-05-23から1日間の記事一覧

『鹿鼎記』(全8巻)読了

金庸 【訳】岡崎由美、小島瑞紀 徳間書店(徳間文庫) 417+435+429+412+440+439+455+519ページ 各800円+税 清朝の康熙帝時代を舞台にした、金庸最後の武侠小説(この後、断筆)。ストイックで真面目な今までの主人公とは掛け離れたお調子者で怠け者、更に女…

「俺はまだ笑われ足りないのか」(呂布) 『最強武将伝 三国演義』の第八話「駆虎呑狼の計」を視聴する。 張飛の酒癖の悪さが、曹豹を裏切らせて徐州が呂布のモノになる話。 何と言うか、ここまで曹豹に同情せざるを得ない展開になろうとは・・・そりゃあ、…

「雌雄同体の分際でエロとは、見上げた根性じゃねえか、あーん」(江藤不二子) 『いちばんうしろの大魔王』のACT08「あの子にご執心?」を視聴する・・・あの子(=けーな?)は、ご就寝。 幽霊・・・では無いものの、姿を消す事だけは得意(?)な曽我けー…

アニメイトで関連CDをすべて購入すると、”天使”の描き下ろしスリーブがもらえると言う事で、挿入歌のガルデモCDを二枚購入する。とらのあなはゆりで、ゲマズはユイだとか・・・一択でしたね。椎名なら二択だったんですが・・・。 って事で、『Crow Song」(G…

PS3『ロスト プラネット2』は、現在列車の所で先頭車両まで辿り着けず・・・セガールなら。 って事で、面白いのだけれど、操作が上手くないので、足引っ張りまくるだろうから、ネットワークプレイは手を出しておりません。 ただ、会社の方が購入された事を確…