2010-09-26から1日間の記事一覧

今更ながら、PS3でも配信開始されたスクウェア・エニックスのタイトー『スペースインベーダー インフィニティジーン』(サイト)を購入する。 通常のインベーダーなのだけれど、徐々に進化していくSTG。 左右に動くだけの自機が、進化して全ての方向へ移動で…

「殿、もう笑うのはよしてください」(張遼) 『最強武将伝 三国演義』の第二十六話「赤壁・勝敗決す」を視聴する。 赤壁の戦い終了。 曹操の描かれ方が、『龍馬伝』の弥太郎とは逆の意味で酷過ぎて、愛すべきお間抜けなオヤジ化させられておりました。まあ…

『戦国BASARA弐』の第十二話(最終回)「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」を視聴する。 真田幸村は、毛利元就を、その熱き魂で日輪ともども粉砕。 片倉小十郎は、竹中半兵衛を、その自滅も手伝って唐突の崖からさようなら。 伊達政宗は、豊臣秀吉…

NHK大河ドラマ『龍馬伝』・・・岩崎弥太郎の描き方が酷過ぎて、三菱に恨みでもあるのか? と思いたくなりますな。 私的には本宮ひろ志さんの漫画が良かったので、激しく違和感が・・・。 高杉晋作の三味線無双とか面白かったのに、全てを台無しにしておりま…