2010-10-10から1日間の記事一覧

「母上、これは全て周瑜のはかりごとなのです」(孫権) 『最強武将伝 三国演義』の第二十八話「劉備の結婚(前編)」を視聴する。 周瑜の新たな策謀は、劉備を孫権の妹と娶わせる名目で呉に誘き寄せ、その場で捕らえて荊州と交換させようというものであった…

「本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ」(ツナシ・タクト) 『STAR DRIVER 輝きのタクト』の第二話「綺羅星十字団の挑戦」を視聴する。 ガラス越し有りな人妻女子高生や、ポニテ眼鏡委員長までもが、綺羅星十字団の一員でありました。 と言うか、視聴者…

「今のあなた達はダメダメ過ぎます。〜略〜あなた達がダメダメなのか、ダメダメでないのか、そのダメダメダメは、一時的なダメダメダメなのか、永続的なダメダメダメダメなのか」(アンリエット生徒会長) 千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『探偵オ…

「そんなくだらねえ幻想を、みんなまとめて、ぶち殺しに行こうぜ」(上条当麻) 千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『とある魔術の禁書目録 セカンドシリーズ』の#01「8月31日(さいごのひ)」を視聴する。 原作未読。1期視聴済・・・『超電磁砲』は…

ムントは泣けなかったけど、ムトト(ライオン)は泣いた。 と、上とは関係ないけれど、 前田健太投手おめでとう! 最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を達成いたしました! チームは低空飛行で、終盤のカープファンの楽しみは、マエケンがどれだけ…