2010-10-26から1日間の記事一覧

『おとめ妖怪 ざくろ』の第4話「きょり、怖々と」を視聴する。 芳野葛利劔と薄蛍の当番回と言うことで、元々惚れかかっているというのもありましたが、薄蛍が利劔への恋心を強めていく話。 ってか、利劔の行動が、一々カッコ良過ぎてギャグかと思う程、笑っ…

「合戦よぉぉ!」(五月田根美香子) 『そらのおとしものf フォルテ』の第4話「死闘!零下1.4度のカッセン」を視聴する。 校内雪合戦話。 男性VS女性の仁義なき戦い・・・智樹=保志総一郎さんが、親方様(武田信玄)の扮装をするシーンが――原作準拠なので、…

劇場アニメ『いばらの王-King of thorn-』のBD版を購入する。 BD版は、岩原裕二さんの描き下ろし特製スリーブケース仕様です・・・購入時には隠されているけれど、ケース裏にアリスがいる! 特典は、16ページのブックレットが封入されているのと、映像特典は…

昨年の12月発売予定から、およそ一年近く発売を延期してきた『serial experiments lain blu-ray BOX RESTORE』が、発売されたので購入しました! 延期を繰り返されて(?)、某店ではセル画がもらえるとか、後から様々な情報が入っては、当時は予約できたの…

某か、欲しい書籍が発売されていないか、いつもの様に朝9時に秋葉原ゲーマーズへ赴くと、行列が出来ていて、辟易とする。 どうやら、某誌の『AB』天使アイテムが狙いらしく、開店後も複数冊持つ方々が多々。 自分も購入してやろうかと思いつつも、今月の散財…