2010-11-28から1日間の記事一覧

『最強武将伝 三国演義』の第三十五話「陰謀の宴」を視聴する。 馬超と張飛の一騎打ちに始まって、馬超(+馬岱)の帰順・・・まあ、何気に蜀に入ってからは、馬岱の方が活躍した気がしなくもありませんがね。 で、後は荊州返せ、返さないのやりとり再び。 関…

『STAR DRIVER 輝きのタクト』の第九話「そんなミズノの初恋」を視聴する。 一時期は副部長だけが心の支えになりかけていたけれど、最近は良い方向にはっちゃけってきて、なかなか面白くなってまいりました。 まあ、敵となると勝手に考えていたスガタが、先…

12月16日、ねんどろいど付PSPゲーム版が発売される『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第8話「ぼよよんの女」を視聴する。 「トイズ忍法火の鳥」・・・と、『ガッチャマン』ネタで始まって、またパロ回なのか? と微妙に不安視したら、そんな事はなかった。 …

『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#08「大覇星祭」を視聴する。 当麻と美琴のやり取りや、ラッキースケベなど、コメディ演出の多用から、中休み回かと思いきや・・・魔術側の人物が学園へ侵入してきているなど、そうでもないようでした。まあ、現…

『ぽちゃプリ』の1時間程、プレイ。 一緒にプレイされた方々を見ていたら・・・『マリシアス』の女性の器アバターを使用されている方がいた。 自分も欲しくなって購入・・・ってか、有料アバターに区分されてますが、無料です。 公式では、「こんなアバター…