2011-05-22から1日間の記事一覧

『バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち Vol.2』 全4種 戦利品と記してますが、セット買いしました。 って事で、本来は霧島翔子だけで良かったのですが、キャッチャーでは彼女だけ無かったり、他の方がプレイされていたりしていて挑戦できず。 単品売りの…

『青の祓魔師』の第六話「まぼろしの料理人」を視聴する。 兄貴のお料理教室回。 設定のシリアスさに反して、学園編に入ってからはコメディタッチな内容が続いておりましたが、今回は完全なお笑い回となっておりました。 ただ、弁当を捨てるシーンは、いくら…

『DOG DAYS』のEPISODE 8「開戦の日」を視聴する。 今までにないタイプの凶悪顔の敵兵が登場してきたものだから、この作品もシリアス解禁か!? と思ったら、いつものねこだま兵士でした。なんちゅうか、ほんわか戦争から、殺伐とした本来の戦争になってしま…

『Dororonえん魔くん メ〜ラめら』の第七炎「のんびり這おうよおいらたち」を視聴する。 ”すってんころりん現象”と銘打たれた事象を引き起こしたすってん童子の話。 その原因は、すってん童子なるえん魔くん&雪子姫・・・それと、えん魔の姉である事が明か…

何気、真理っぽい事をのたまうメイド・サラさんですが・・・ついアジトにいる時に突き飛ばしてしまったら、怒ったのか挨拶すらしてくれなくなってしまいました。原由実さんの「お帰りなさいませ」が生きがいだったのに・・・。 って事で、徐々に進めておりま…

本日のマエケンはランナーさえ出さなければ安定しておりましたが、今年のマエケンは昨年程安心して観ていられなくて怖い。 まあ、本日は栗原選手に待望の第一号が出た! ってのが一番ですがね。 これで、チーム本塁打数は、ヤクルトのバレンティン選手1人に…