2011-06-10から1日間の記事一覧

川上とも子

川上とも子さんが亡くなられました。 以前(2008年)病気療養に入られたという事を知ってから心配しておりましたが、2009年の2期『DTB』で、9話限定ではありましたがアンバー役として出演されていたので、体調も快復してきているのかなあ、1期『BASARA』のア…

Newtype (ニュータイプ) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/10メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (14件) を見る 書籍:『Newtype』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『魔法少女まどか☆マギカ』と『…

「従兄に脱げと強要された」(藤和エリオ) 『電波女と青春男』の九章「地域限定宇宙人事件」を視聴する。 ”都会”と”商店街”で対立しているらしい・・・なんか、『おおかみかくし』を想起した。 それにしても、相変わらず流子と主人公の会話が合わさると・・…

「ゆきあつが壊れた」(鶴見知利子) 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の第9話「みんなとめんま」を視聴する。 日記を記す事で、メンバーに存在を半ば認識させる事に成功した”めんま”は、更に料理を披露して、その心霊現象っぷりでメンバーを恐…

『トトリのアトリエ』のねんどろいど「トトリ」を購入する。 《アトリエシリーズ》から、ねんどろいどが発売されるなんて、とても喜ばしい限りですな。 このまま、歴代シリーズのねんどろいどぷちを作ってくれたりしたら嬉しいのだけれど・・・まあ、無理か…

全く出荷情報が更新されないものだから勝手に延期されるものと思い込んでいたALTERの1/8「ホウメイ」(サイト)。 17日出荷予定で20日問屋着(もっと早い?)だとか・・・給料日前で予算的にキツイ。 秋葉原で『マクロスF』の一番くじを朝っぱらに引きに行こ…