2011-09-25から1日間の記事一覧

『青の祓魔師』の第二十四話「魔神(サタン)の落胤(こ)」を視聴する。 雪男にサタンがとり付いて、の話。 しえみの説得ではなく、兄貴の声で元に戻るというのが、この作品らしい、と思えなくもありませんでした。 しかし、サタンは強くはあったものの、何…

「ワシ、この戦い終わったら、お刺身たらふく食べるんじゃ」(繭) 『猫神やおよろず』の第5話「台風神オーバーラン」、第6話「追憶アンティキティ」を・・・視聴していなかったので、再開。 5話は、愉しい海水浴のはずが台風の襲来で・・・と、つい最近別の…

「ニートはレッテルじゃない。生き様なんだよ」(アリス) 『神様のメモ帳』のpage.12(最終回)「君と僕と彼女のこと」を視聴する。 天使を見つけたとか、薬物とか、ネットが重要とか、ますます『lain』を想起されてしまいますなあ。あちらは、”神様”でした…

10月も近づいたので、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は『アイドルマスター』のみ。 って事で、千葉テレビ準拠ではあるものの、被り具合によってはMXを視聴エリアにして、週の…

打つ時と打たない時の差が激しいですなあ。 是非、第8弾ではバーデン選手はGR辺りにして欲しいものですな。