2012-06-11から1日間の記事一覧

現在は、1312日目(世界のふたり)・・・髪型変わりました。 今日はプール開きでした。 朝のイベントは確認できたのだけれど――帰宅後に見たため――設定できなかった為か、帰りに水着を買いに行くイベントは見られず・・・明日なら大丈夫か? 凛子の水着時の髪…

『アクエリオンEVOL』の第24話「ephemera」を視聴する。 クレア理事長は冒頭で出番があったのみで、出番無し・・・MIXがあるからアンディが入っての男合体にならざるを経なかったのだろうけれど、クレア、カイエン、サザンカで(シュレード亡くなって)哀悼…

『黄昏乙女×アムネジア』の十ノ怪「喪失乙女」を視聴する。 夕子さんの過去を描くとともに影夕子が生まれる経緯が語られるのでした。 疫病の広がりつつある村で、祟りを鎮める人柱として夕子さんが、その被害者へとひょんな事から選ばれて死を迎えるのですが…

「宇宙の海は」(加藤茉莉香)「みんなの海」(グリューエル・セレニティ) 『モーレツ宇宙海賊』のSAILING 23「目指せ!海賊の巣」を視聴する。 先週ラストで登場した海賊船は、海賊狩りとは別だった・・・ってか、女と仮面は敵対勢力だったのか? って事で…

●とらのあな ここでなくとも良いのですが、フリーマガジン『ラジ館』の3号が配布されておりました。 今回は今週14日発売のVita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が表紙と特集を飾るペルソナ三昧でした。 中でも、既に街道の垂れ幕(?)はクマになっていますが、…

ブラッドベリ氏を悼んで『華氏451度』の再読をしているが、 「政府が無能で、指導者ばかりやたらに多くて、税金をとり立てるのに熱中しなければならんにしても、それを国民にとやかくいわせてはいかん。」(P104) 体制側の人間の上記セリフが、あまりにタイ…