2012-08-06から1日間の記事一覧

[asin:B008N0I89Y:detail] 『ダ・ヴィンチ』は、小野不由美さん特集。新作もでる《十二国記シリーズ》はもちろん、様々な作品の紹介に始まって、インタビュー、他の作家、声優などのコメントなど充実した内容となっておりました。 自分が初めて小野さんの作品…

『楊令伝』(1巻)読了

北方謙三 集英社(集英社文庫) 390ページ 600円+税 原典である水滸伝をぶっ壊した前作『水滸伝』(文庫版全19巻)の続編。そろそろ完結する(既に続編の岳飛伝が・・・)と言うことで、読み始めました。 前作にて、官軍に敗北した梁山泊。その三年後、生き…

「返事がない。ただの屍のようだ」(前田犬千代) 『織田信奈の野望』の第五回「天才軍師調略」を視聴する。 天才軍師・竹中半兵衛登場・・・なんちゅうか、事前情報から男キャラは違うと分ってしまっていたのが、ちょっと残念。 と言うことで、半兵衛はオド…

『ココロコネクト』の第五話「ある告白、そして死は・・・・・・。」を視聴する。 最終回ではないのだが、怒涛の展開の連続で、結局は<ふうせんかずら>の目的がいまいち分りづらかった。そして、次回以降はどういった話になるのか気になります。 って事で…

ウェハースには豆腐だよな。 あとは醤油をどれ程かけるのが良いのか検証する必要がありそうだ。