2013-06-23から1日間の記事一覧

『翠星のガルガンティア』の第12話「決断の時」を視聴する。 老人、と多分身障者を廃棄するシステムを構築(人類銀河同盟と同じ行為)していた事にショックを受けたレドが、クーゲルに対して叛旗を翻すのでした。 って事で、ピニオン艦隊にラケージ率いる海…

『宇宙戦艦ヤマト2199』の第十二話「その果てにあるもの」を視聴する。 ガミラスはナチスドイツっぽさを表現しているのかな、と思いつつ、今回はあまり話は進まずでありました。

『惡の華』の第十二回を視聴する。 主人公が仲村宅を訪問する話。 父親と祖母だけの家族であるらしいのだけれど、中学生の前で早々にビール飲みながらとか、離婚の原因は分らんけれど、この親父にも何か問題があるのか? と思わなくもありませんでした。春日…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」を視聴する。 あやせ回にして、あやせルート完・全・終・了! あやせが登場して罵ってくれるいつもの展開なのかと思いきや、終盤で一…

『デート・ア・ライブ』の第12話(最終話)「譲れないもの」を視聴する。 琴里ルートを突き進んでいた主人公でありましたが、最後の最後に十香がおいしい所を持っていく最終回。 2期の発表もあって、1期は各キャラ紹介と主人公との馴れ初めに終始する内容で…

『とある科学の超電磁砲S』の第11話「自動販売機」を視聴する。 実験は全て潰した・・・と、上条当麻とイチャイチャしていたら、クローンが登場して実験が続いていることに絶望した美琴が、ついクローンを拒絶してしまう話。 あまり深刻な内容にはならないか…

54日目 プロデュースモードを順調に進めている・・・と言うか、ライブの上手いやり方に気付くのに遅れてシェア獲得に遅れが出てしまって、なんとか53日にしてMOB48のシェアを奪ったという形です。 現状ではイベントが多々行われているので、効率よいプレイと…

メガハウスから《エクセレントモデルシリーズ》として『アクエリオンEVOL』の1/8スケールの「クレア・ドロセラ」が発売されました(購入は昨日なんですが・・・)。 予約をしていたものの延期を重ねて今に至ります・・・まあ、それ程の延期ではありませんが…