2013-07-14から1日間の記事一覧

『宇宙戦艦ヤマト2199』の第十四話「魔女はささやく」、第十五話「帰還限界点」を視聴する。 先週録画しときながら観損ねていた十四話・・・なんかホラーっぽい展開でありました。中休みと言うのもおこがましい程に何が何やらでありました。まあ、結局はガミ…

『げんしけん二代目』の第2話「俺の脚を越えてゆけ」を視聴する・・・まんまゲームの『俺屍』のタイトル画で笑った。 矢島による波戸攻めが繰り広げられる話。 OPからも男の娘である波戸が主人公か・・・まあ、原作通りと言えなくも無いけれど、最近は斑目に…

「更生して、淡白だった性格が、若干うざくなった戦場ヶ原さんだった」(羽川翼) 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「猫物語(白)」の第2話「つばさタイガー其ノ弐」を視聴する。 羽川と戦場ヶ原のイチャラブ百合生活、なんて話。 章が飛ばされるの…

『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 2「胸に力と偽りと」を視聴する。 国土割譲を要求するマリア達の一味に対して、翼の元に響&クリスが到着して戦闘が開始されるのでした。 本来の目的やマリア達が騙されているのか、あの行方不明と思った博士は生きてい…

CSのファミリー劇場で『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が、12時から明日の12時まで全52話が一挙放映される、と言う事で、 つい観てしまいました。 と言っても、1時に終わった1期だけですけどね。(まだ、終わっていないし・・・) 昨日取ったCDは聞けてい…