2013-08-03から1日間の記事一覧

「炭素分解・・・だと」(マリア・カデンツァヴナ・イヴ) 『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 4「あたしの帰る場所」、EPISODE 5「血飛沫の小夜曲」を視聴する・・・EP5は、先週分。 EP4・・・何気、歌いながらの戦闘はかっこいいですなあ。学祭カラオケ大…

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の第4話「負けました」を視聴する。 キャスター戦。単行本でもあった出撃後→即敗北を、アバンで出撃→OP・CM後で表現していたのはうまいなあ、と。 ほんでもって、”空を飛ぶ”という認識に対してのイリヤの魔法少女は飛…

『超次元ゲイム ネプテューヌ』の#04「妹たちの決意(ターン)」を視聴する。 囚われた姉達を救う為、ネプギアらの妹達女神候補生が修行に励んで助けに赴く話。 ほんでもって、お約束のネプギアが女神化を果たすのでした・・・微妙に異なるものの、mk2展開で…

「黒子とか、黒子とか、黒子とか」(御坂美琴) 『とある科学の超電磁砲S』の第17話「勉強会」を視聴する。 勉強会という名の鍋パーティーが繰り広げられる話。 アイテム(麦野とフレンダのみ)や、婚后などの面子も登場してのサービス回? 今までの反動と言…

明日は『THE IDOLM@STER』の8thツアーの横浜ライブが行われます。 まあ、チケットは取れずで、某所にてライブビューイングですけどね。 開演は17時なので、自宅を昼に出て秋葉原へ寄ってからで余裕かなあ、と。 でもって、『THE IDOLM@STER』の劇場版製作決…